人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨ、 ヨシノボリが・・

昨夜、遅くに帰宅。
ゴミ出しの用意と 片付け、洗濯 愛犬君の散歩・・・


そして忘れちゃいけない、メダカとヨシノボリ。


水槽に移し替えなくちゃ!と 夜中の1時過ぎからセッセコ網で移し替え


ヨシノボリとメダカを別容器に入れて
お風呂に入り 2階へ…


翌朝(寝た時点で既に朝でありましたが…) リビングで録り溜めビデオの観賞中 チャイムがなったので出てみると 宅配のお兄ちゃんが爽やかに荷物を持ってお待ちかね。


荷物を玄関まで受け取りに行き、荷物を持って部屋に戻る途中、何気に足元を見ると・・


ヨシノボリが一匹容器の外に飛び出してる!
しかも 干乾しってるし…!Σ( ̄□ ̄;)


ヨ、 ヨシノボリが・・_b0082428_16575456.jpg

"ヨシノボリが一匹 飛び出て半生になって死んでるぅ~"と呟いた時に
ちょうど 2階から降りてきた小豆がボッソリ "おかぁさんが ヨシノボリ 殺したぁ…"


私の後ろで呟かれたもんだから そりゃあ~もう 抜かしそうになりましたよ 腰が・・(しゃがれ声だったから お化けが出た!って思いましたよ。)


ヨ、 ヨシノボリが・・_b0082428_374098.jpg

4匹いた内の一番大きいのが容器の縁を吸盤を使って 外にダイブした様です。(TT)


ヨ、 ヨシノボリが・・_b0082428_3111554.jpg

メダカの方は長旅にもかかわらず 小さい小さい1ぴきのみで 後は元気に水槽の中で泳いでいます。



・・娘よ!容器の蓋をするのを忘れた私が悪い。だが、世話もしないのに "おかぁさんが殺したぁ…"とは言わせないぞ。


・・でも、ヨッシー 御免ね
寝惚けながらやった私を許して( TДT)














黒 豆

by catherine_mami | 2014-09-15 13:41 | 私のつぶやき  

<< デジャブ? 滋賀県大津市〈=〉京都府南丹市へ・・ >>